2012年03月20日

卒業、そして解散。

DSC02244.JPG

こんばんわ、部長です。

今回が最後の記事になります。




この部が発足されたのは2年前。

僕のわがままから発足され、活動をはじめました。
活動の裏には支えになってくれたカタオ君の存在がとても大きくあり、
植物部は極少数の部員で活動できたのだと思います。

DSC02236.JPG

今までの23年間の中で
出会って、別れてを繰り返してきました。
その都度、人の出会いはなんだろうと思ってしまいます。
たまたまの場所で他人が居合わせて
意気投合し、一つのものを作り上げる。
それが素晴らしいと改めて感じるのは
もう別れなければならないからです。

住む場所も違えば、これからの環境も違う。
みんなが学生の殻を破り、社会に旅立ちます。
僕もそう。

DSC02244.JPG

卒業は部長にとって
初めての森に放たれるイメージがあります。
個人が工夫して生活し、誰かに保障される身ではないということ。
それゆえ自由で何より自分という人間が見えてくる。
また次はどんな人と会い、どう変わっていくか
楽しくも不安でもあります。

DSC01856.JPG

今日3月20日をもって植物部は解散します。
いままで植物部ブログを見ていただき、ありがとうございました。
緑を愛する多くの人に幸あれ!

           
                                                         植物部・部長


posted by 植物部 at 14:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホザキカザリシダを検索して初めて今日きました。
文章が面白くて、読み進んでいたら、なんと今日で卒業って! ホンモノの学生さん達なんですね。

残念です。消してしまわれるのでしょうか? どうか、忙しい私のために半年は残しておいてもらえませんか?
また、社会人サークルで復活しませんか?

あ、卒業おめでとうございます。
Posted by 7 at 2012年03月20日 18:33
あわわっ、最近サラセニア及びビカクシダ検索で辿りつき、もりもり読み進めていた者です、はじめまして。
そして、ご卒業おめでとうございます。
もっと早く検索で辿りつきたかったです…。
大学でこんな楽しいサークル活動、羨ましい限り。
会社人となっても植物との生活、楽しんでください。
Posted by カタエダ at 2012年03月20日 22:12
ご卒業おめでとうございます。

確か、食虫植物、セファロタスで検索をしてココに辿り着いたのかなf^_^;)

とても楽しいブログで、食虫植物以外の植物栽培の面白さを教わった様な気がします。
大変タメになりました。

社会人になっても植物を楽しまれるのでしょうから、いつかブログも復活して欲しいなぁと勝手なお願いをしておきます。

ありがとうございました。
Posted by ゴティ at 2012年03月20日 22:19
はじめまして、そしてご卒業おめでとうございます!
コメントは初めてですけど、食虫植物検索していたらこのブログに行きつき、それ以来ずっと楽しみに読んできました。
もう更新が見られなくなると思うと本当に残念です・・・。
社会人になって、また植物のブログなりサイトなり作ることがあったら是非とも見たいです。
今まで楽しませて頂き有難うございました。
Posted by 敷島 at 2012年03月23日 20:17
はじめまして、ご卒業おめでとうございます!
着生シダの記事からここにたどり着いたものです。

こんな楽しい部活動、私もしたかったな〜うらやましい限りです。
みなさん、ほんとうに素敵な学生生活を送られてきたんですね。
私も京都の大学だったので(今は東京ですが)、
なんだか懐かしい風景もいっぱいで、名残惜しいです。

社会人になられても、植物部の復活をひっそり心待ちにしています。

いままで、本当にありがとうございました!
(今年はビカクシダ栽培に挑戦するつもりです)
Posted by ayaka at 2012年03月26日 16:52
前に一度、分譲を利用したことがあります。
手続きも丁寧で、とてもいい植物が届きました。皆さん、卒業おめでとうございます。また、皆さんでこのようなブログを開いてほしいです。
未来、そして社会へ!Good luck!(^_−)−☆
Posted by T.K at 2012年03月27日 10:53
はじめまして!
僕も今年で大学3回になるので、こんな部活があったら入るのになーと思って読み進めていると、なんと僕の通う大学のすぐ近くの大学に通ってらっしゃったみたいなので驚きました!
コーナンとか植物園とか「行った行った!」と一人でテンションが上がってしまって、もう少し早くこのサイトを見つけていたらと少しばかり残念でした。
しかし大学生にも自分と同じようなひとがいるんだと知れただけでもすごくうれしかったです。ありがとうございました。
ご卒業おめでとうございます!!^^
Posted by あっきー at 2012年04月01日 11:00
卒業まで読み進めてしまった。あれから無事 社会でやってるのでしょうか?
どこのブログでやってるのでしょうか?気になって仕方ないです(^.^)
じぶんも学生のときはつくって活動してもよかったな…そんな思いのある部活でした。
Posted by ghosthunt at 2017年11月25日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。